大阪府吹田市にて長年使用している玄関ドアからの 雨 吹き込みがひどくなってきた 対策をしたい
大阪府吹田市にお住いのお客様より風が強い時に雨が降ると雨水が玄関内に吹き込んできてしまう。玄関の内側に吹き込むのは少量の雨水だが、雨水を拭くのがしんどくなってきたので何か対策をしてほしいとのご相談を頂きました。
本日は玄関ドアから雨がふき込でしまつて困っているお客様宅にお伺いさせて頂いました。現状の状態をしっかり把握した上で対策を考えていきます。
現場下見の日程を確定させてお客様宅にお伺いさせて頂きました。
現場下見をしながらお客様に実際どのようなお困り事が発生しているのかお伺いさせて頂きました。
お困り事の状態を把握する事で解決方法の選択肢も増やすことができます。
玄関内側の床に雨水が少し溜まったり、靴が濡れたり、靴箱の表面が腐食したりすることが困っているとの事でした。
床はコンクリートになるので、少し溜まっても乾燥してくれますが、
靴が濡れると乾かさないといけない、靴箱濡れると腐食してきて使用できなくなってしまうこともあります。
お客様によると玄関ドアの隙間にクッション材を詰めたり防水テープを貼ったりと対応しているとの事でしたが、
結局は一時しのぎになってしまっているとの事でした。
特に梅雨時期で雨が続いてしまうときが一番気をつかうようでした
お客様宅の玄関ドアは30年は使用されている玄関ドアでした。
毎日使用していた事と経年劣化の影響で玄関ドア本体に傾きが発生してきていました。
この傾いた事でできた隙間から、雨水の吹き込みが起きていると判断できます。
傾きのを調整をしようとしましたが、調整範囲外まで玄関ドア本体が傾いていたので調整で隙間をうめることができませんでした。
そのことをお客様にお伝えすると「それなら玄関ドア自体を新しい玄関ドアに替えてほしいとの」ご希望を頂きました。
また補足ですが、これからあと20年以上は今のお家で生活されるとおっしゃっていました。
それなら玄関ドアの交換も価値があると思いました。
現場下見が完了しました。
お客様宅に到着してから約60分ほどで現場下見を終える事ができました。
また今回はお客様のご自宅スペースに社車を停めさせて頂きましたが、本来は近くのパーキングに停めてお客様宅を訪問しております。
当社井上昇商店は創業して約84年になる会社になります。
もともとは建具やガラス商品を扱う下請け業をしていました。
また、一般様へ直接関わりを持ちたいという想いと良い施工、サービスを提供したいという想いから
「玄関」を中心に住まいのリフォーム工事を施工販売する「街の玄関ドアやさん 吹田店」事業を開始しました。
こちらの事業では、ご覧いただいておりますこのホームページを利用して、インターネットやSNSを利用したお客様とのつながりに力を入れ繋がりを多くしています。
常にお客様視点に立ち日々営業活動に取り組んでいます。
現場下見、見積書作成、提案書作成、商品の説明など安心してご契約して頂くまでは無料で対応させて頂いております。
玄関ドアの事はもちろんその他お家に関して気になる事がありましたら
是非当社【街の玄関ドアやさん 吹田店】へお気軽に当社までご相談ご連絡下さい。