大阪府吹田市傷みのひどい玄関不具合の状態を点検してほしい
大阪府吹田市傷みのひどい玄関不具合の状態を点検してほしい築25年~30年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より毎日使用している玄関の事でご相談のお問合せを頂きました。早速現地にお伺いさせて頂き現状の状態を点検していきます。
早速お客様宅にお伺いさせて頂き不具合点検をしてきます。
お客様が困っている状態は玄関ドアの鍵がひっかかったり、かかりにくくなってしまっている事でした。
玄関ドアの鍵は毎日使う部分なので、知らないうちに少しずつ摩耗、劣化していることがあります。今回は、玄関ドアの鍵がかかりにくいとう不具合で、玄関ドアの鍵を調整してみました。
玄関ドアの鍵は毎日使う部分なので、知らないうちに少しずつ摩耗、劣化していることがあります。
「ちょっと不便だけど、多少我慢していれば何とか使えるから・・・」と、劣化した状態を放っておくと、ある日急に回らなくなってしまう可能性もあります。
玄関ドアの鍵がかかりにくい原因
玄関ドアの鍵がスムーズに回せないときは、鍵か錠前(あるいはその両方)に何らかの不具合が起こっている可能性があります。
鍵がかかりにくい状態を放置していると、劣化が進んで完全に動かなくなってしまうこともあります。自力で修理する場合は、まず原因を特定しておくと作業が比較的スムーズになります。
お客様宅にお伺いさせて頂いてから約30分程下見をしました。
カギのかかりずらい原因は錠とストライク(錠受け)がずれているのが原因でした
玄関ドアの鍵には、2つの種類があります。引き戸と引き戸の外側の枠を施錠する「戸先錠」、2枚以上ある引き戸が重なる部分に施錠する「引き違い戸錠(召し合わせ錠)」です。
どちらの鍵も、錠とストライク(錠受け)がうまくかみ合っていないと、ひっかかる・鍵がかかりにくくなるといった不具合が起こります。
不具合解決方法としては錠とストライク(錠受け)を交換する事になります。
または玄関ドア本体を新しい玄関ドアに交換する事になります。
一旦、修理と玄関ドア交換の二種類のお見積書をご提出させて頂く事になりました。
当社井上昇商店は創業して約84年になる会社になります。
もともとは建具やガラス商品を扱う下請け業をしていました。
また、一般様へ直接関わりを持ちたいという想いと良い施工、サービスを提供したいという想いから
「玄関」を中心に住まいのリフォーム工事を施工販売する「街の玄関ドアやさん 吹田店」事業を開始しました。
こちらの事業では、ご覧いただいておりますこのホームページを利用して、インターネットやSNSを利用したお客様とのつながりに力を入れ繋がりを多くしています。
常にお客様視点に立ち日々営業活動に取り組んでいます。
現場下見、見積書作成、提案書作成、商品の説明など安心してご契約して頂くまでは無料で対応させて頂いております。
玄関ドアの事はもちろんその他お家に関して気になる事がありましたら
是非当社【街の玄関ドアやさん 吹田店】へお気軽に当社までご相談ご連絡下さい。