上尾市の皆さま、「防犯に強い」玄関ドアに替え、狙われないリフォームを進めませんか?
いつも当店のブログを見て頂きましてありがとうございます。・・・・(^o^)/
上尾市の皆さま、最近、当店でも防犯を考えた玄関・窓リフォームのお問い合わせが多く入っています。
では、今話題の闇バイトの強盗や不審者が狙う家はどんな家なんだろうと調べると・・・
1. 鍵のかかっていない窓やドア鍵をかけない
簡単に開けられる窓やドアがあると、侵入者にとって狙いやすくなります。
2.簡単に入れる背面や側面のドア
玄関以外に侵入しやすいドアや窓があると、侵入者はリスクを感じずに試みることができます。
3.目立たない位置にある家
道から離れている、または周囲に視界を遮るものが多い家(高いフェンスや植え込みなど)は、不審者にとって侵入しやすい場所となります。
4. 明かりが少ない
夜間に外が暗いと、不審者が侵入する際に見つかりにくくなります。
5.セキュリティシステム
防犯カメラやアラームシステムがない場合、侵入リスクが高まります。
6.郵便物や広告が溜まっている
長期間、不在の兆候があると、侵入者は入っても大丈夫だと判断しやすくなります。
7.隣家との距離が離れている
隣接する家との距離があると、住人の目に触れにくく、侵入しやすくなります。
8. 不審な行動をする住人
見知らぬ人と頻繁に接触している、もしくは自宅の外で怪しい行動をする住人がいる場合、周囲は警戒することが少なくなります。
◎では、私たちは・・・?
鍵をしっかりかける、照明を設置する等の基本的な事柄を日々行い、侵入者があきらめやすい「防犯意識」の高い防犯対策を進め強化することが重要と思います。・・・・侵入者は侵入に5分以上要すると、侵入をあきらめる確率が高くなる(^o^)/
侵入者は侵入に5分以上要すると、侵入をあきらめる確率が高くなる
※ 長い投稿文を読んでいただきましてありがとうございました。(投稿スタッフより)