吹田市にて色褪せが目立ってきた親子玄関ドアを新しい親子玄関ドアに交換してきました
玄関ドア表面の色あせと玄関ドアを開閉した時の音鳴りがきっかけ
吹田市にて築20年ほど経過している戸建て住宅にお住いのお客様より最近玄関ドアが色褪せてきている。また玄関ドアの開閉をした時に親扉と子扉が干渉して音がなってしまう色褪せと干渉をきっかけに親子玄関ドアを一気に交換してほしいとのご依頼を頂きました
本日は朝9時より玄関ドア交換工事を開始していきます。
当社では安全性を重視している為、作業は職人二人体制で行うようにしています。
また二人で作業する事で作業中に発生する可能性のある玄関ドア本体や部品への傷やへこみなどを防ぐ事ができます。
まずは今まで長年使用してきた玄関ドアを解体していきます。
古い玄関ドアを解体したらそのまま軽トラックに積んで当社で処分します。
玄関ドアの解体中は極力ホコリが玄関付近に散らばらないようこまめに掃除をしながら作業をしています。
古い玄関ドアの解体、干渉してしまう部品を取り除きます。
次に新しい玄関ドア枠を取付けていきます。
新しい玄関ドア枠を取付けていきます。
新しい玄関ドア枠は水平になるよう取付ていきます。
水平が保たれない状態で玄関ドア本体を吊ると傾きが生じ玄関ドアの開閉不具合が
発生してしまいます。
新しい玄関ドア枠の取付が完了したら
玄関ドア本体を取り付けていきます。
今回の玄関ドアは親扉と子扉になります。
親扉、子扉とも開閉する事ができ、幅が広い出入口スペースを確保する事ができます。
新しい玄関ドアの取付が完了したら、玄関ドアの開閉調整をして完了になります。
お客様もとてもお洒落な玄関ドアになってよかったと喜んでおられました。
玄関ドアの不具合、また交換でご検討中の方は是非一度当社までご相談下さい。