吹田市にて玄関ドアを新しくリフォームさせていただきました
今回は吹田市にて築30年ほど経過しているお客様宅の玄関ドアを新しくリフォームさせていただきました今までの玄関ドアは経年劣化の為に開閉がとても行いづらくなっており、大変お困りでしたので玄関カバー工事でのご依頼を頂きました
まずは既存の玄関ドア解体していきます。
今回の既存玄関ドアはらんまと両袖FIXタイプで玄関ドア本体を取り外すだけでは取れないタイプになり、切断機を使用して解体していきます。
切断機の刃が外壁タイルなどに当たると破片させる恐れがあるため切断機を使用して解体作業を行う場合は周辺に
注意を払いながら慎重に作業をしていきます。
きれいに既存の玄関枠が外れました。
その後右の画像に写されている玄関ドア枠を取付けていきます。
新しい玄関ドア枠を古くなって取り外した玄関ドア枠の開口に収めて取付けていきます
そして新しい玄関ドア枠を固定する為に四方にビスを打ちつけていきます。
しっかり固定しているのを確認できたら新しい玄関ドア本体を取り付けていきます。
新しい玄関ドア本体を取り付けたら玄関ドアの開閉調整の役目を果たすドアクローザーを
取付けていきます。
ドアクローザーを取付けたら、お客様に確認しながら開閉スピードを調整していきます。
最後にお客様に玄関ドアを使用して頂き気になる所が無い状態になったら
玄関ドア工事が完了になります。