吹田市にて鍵の調子が悪くなった為玄関ドア自体を交換してきました
鍵の開け閉めが悪くなって防犯上心配になっていたため
吹田市にて築40年ほど経過している木造住宅にお住いのお客様宅にてアルミ製の玄関ドアをYKK APの新しい玄関ドアに取替てきました。
お客様によると鍵の開け閉めが悪くなって防犯上心配になっていたとのことでした。
早速作業を開始していきます。
作業開始時刻は9時になります。
お客様の中には作業が終わるまでずっと自宅で待機しとかなければいけなと思われている事もありまずはお客様に作業中外出して頂いても大丈夫ですと一声かけさせていただきました。
まずは今まで長年使用してきた玄関ドアを解体していきます。
今回解体する玄関ドアの骨組みはとても頑丈なものになっていました。
このような場合はサンダーなど切断機を使用して作業していきます。
切断機などで発生する粉塵やほこりに備えて作業の周辺はいつも以上に養生をしていきました。
右側の画像が古い玄関ドアと骨組みを撤去した後になります。
この状態までしてようやく新しい玄関ドア枠を取付けれる準備が整いました。
新しい玄関ドア枠と玄関本体の取付が完了したら
玄関ドア開閉調整、周辺の清掃などをしていきます。
新しい玄関ドアの取付が完了しました。
9時に開始して16時にはすべての作業が完了しました。
玄関ドアのデザインは様々ありいろんな機能を付ける事ができます。
玄関ドア本体の交換にご興味のある方はお気軽に当社までご相談下さい。