大阪府吹田市にて色褪せてきた親子玄関ドアを木目調の親子玄関ドアに取替てきました
親子玄関ドアが太陽の熱と経年劣化にて色褪せてきたから
大阪府吹田市にて築20年ほど経過しているお家にお住いのお客様より今使用している親子玄関ドアが太陽の熱と経年劣化にて色褪せてきている今はおしゃれな玄関ドア商品が沢山あると知りいっそのこと新しい親子玄関ドアに取替ようと思いご依頼して頂きました。
本日は経年劣化で色褪せてしまった親子玄関ドアを玄関カバー工法にて新しい親子玄関ドアに取替る工事をしに来ました。
今回新しくする親子玄関ドアはYKK APのかんたんドアリモシリーズD30の玄関ドアになります。
色々悩まれた結果このデザインにされたので出来上がりがとても楽しみです。
早速、今まで長い間使用していた親子玄関ドアを撤去していきます。
今回は親子ドアの為、玄関ドアを二つに分けて解体、撤去していきます。
今まで使用していた親子玄関ドアの解体、撤去作業が完了したら
新しい親子玄関ドアを吊るのに必要な玄関ドア枠を撤去して出来たスペースに取付けていきます。
玄関ドア枠は玄関ドアを吊ってしっかり支えてあげる必要があります。
そのため、固定用ビスできっちり玄関ドア枠を固定していきます。
上下左右にビスをつけたら玄関ドア枠の取付が完了となります。
次に玄関ドアの四方にコーキングを充填していきます。
玄関ドアカバー工事は今の玄関枠の中に新しい玄関枠と新しい玄関ドア本体を取り付けます。
その為高さと幅がいままでよりも小さくなります。小さくなると隙間が発生します。
その隙間を埋めるのにコーキングを充填し外額縁を取付けます。
外額縁を取付けたら外額縁の四方にもコーキングをし親子玄関ドアの開閉スピードを調整したら玄関カバー工法による玄関ドア取替工事が完了となります。
外壁のワンポイントタイルととても合った親子玄関ドアになりました。
玄関ドアの交換をご検討されている方は是非玄関ドア専門店の街の玄関ドアやさん 吹田店にお任せ下さい。
お気軽にお問合せ下さい。