伊奈町の皆さま「玄関ドア」防犯を考えて防犯ガラス仕様のYKKAPドアリモ玄関に替えました
伊奈町の皆さま、古い玄関のドアハンドルが壊れ、最近の闇バイトによる強盗等で防犯面が非常に心配なので一日も早く交換したいとお問い合わせがありました。施工はわずか1日で完了するリフォーム玄関ドアをご提案し、YKKAPドアリモ玄関に替えました。
お客さまのご邸宅は、築30数年とのこと。既存玄関は、サムラッチハンドル仕様、飛散防止の
クロスワイヤー入りの白い片袖FIX玄関ドアでした。写真の通りドアハンドル取れ、跡穴に指を入れ何とか使用していましたが、指を痛める恐れが大なので至急交換させていただきました。
今回お客さまがご希望は、予算を抑えながら防犯にも強い玄関ドアをご希望でした。鍵は手動錠を選択しましたが、ピッキング犯罪に強い理論カギ違い数の高いディンプル(PSシリンダー)キーです。
【お客さまがオーダーした玄関仕様】
メーカー YKK 製品名 ドアリモ玄関ドア アルミ
仕様 手動錠 片袖FIX S03
色 プラチナステン ハンドル 丸型ストレートハンドル
ガラス 防犯 オーダー W1208×H2199
金額 2**,***円 税込
今回の施工は、ハツリ作業がないカバー工法の施工なので玄関外と内側の床面のみの養生を行いました。
既存玄関ドアの撤去です。ドアクローザーとFIXガラスを外し、縦方立と下枠を電動サンダーで切断撤去し既存玄関枠のみにします。
カバー工法では新しい玄関は内側に入るため、小さくなります。今回は出来るだけ小さくならないよう玄関の外枠で採寸し、玄関枠の一部を電動サンダーで切断加工し、大きさを変わらないようにしています。
新しい玄関枠固定と防水処理のため、コーキング処理を施し新しい玄関枠を収めていきます。
新しい玄関枠は、上部ビス止め等の仮止めで、玄関枠の水平直や見込み等の収まり具合を決めます。そして更に枠間にバックアップ材を挿入し、ビス止め固定です。
新しい玄関枠にドア本体を取付後、ドア枠との上下の開き間隔を確認して、ドア枠のねじれを確認しています。ドア開閉もスムーズに動作良好です。
次に片袖FIX防犯ガラスの取付です。ガラス抑えをはめ込み固定し、新しい玄関枠はすべてのビス止めで本固定をします。この後、ゴム枠を入れ込んでいきます。
上記の写真は、片袖FIX防犯ガラスの取付後です。ゴム入れもきれいに収めることが出来ました。
こちらは横から見た玄関枠の内額縁を取付ける前と施工後です。このとおりキズや汚れもすっかり覆われきれいになっています。
既存玄関枠と新しい玄関枠に防水のためのコーキング処理後です。これからカバー材(外額縁)を取り付けていきます。
上の写真は、外額縁を取付け前と取付後です。
ハウスメーカー製の邸宅のため、額縁幅は100mmの外額縁を使用しました。
いかがですか?防犯ガラスのFIX片袖玄関は採光もあり既存玄関と変わりません。プラチナステン色で見栄えもしっかり感があり、予算を抑え防犯安全性を考えた今風の玄関ドアに早変わりです。実際の施工も朝9時頃~15時はお客さまに引き渡し完了です。
玄関の交換・リフォーム等をご検討されている方は是非、街の玄関ドアやさん加須鴻茎店にお気軽にお問合せ下さい。「価格と施工技術には 、絶対の自信あり!」です。 ( ^ω^)
☎0120-514-011 e-mail igarashi@atlas.plala.or.jp
防犯に配慮した玄関ドアのご用命なら「街の玄関ドアやさん加須鴻茎店」へ
※ 長い投稿文を読んでいただきましてありがとうございました。(投稿スタッフより)