市川市原木のLIXIL製簡易タッチキーシステム付きの引戸玄関でラクラク開閉!
~市川市原木でLIXILの簡易タッチキーシステムの玄関引戸へ取替工事の様子~
こちらが今回の現場の工事前の写真になります。
ぱっと見は大変綺麗で交換の必要はないように見えます。
しかしながら細部を確認していくと、全体的に表面のキズや建付不良等の、
築年数分の劣化が見受けられます。
玄関の交換を検討している際に、弊社の〈街の玄関ドアやさん〉ホームページを見つけ、
メールでお問合せをしてくださいました!
弊社では必ず工事前に弊社スタッフが現地調査を行っています!
工事前の現地調査は大変重要です。
お問合せ頂いた際の御客様の希望条件に照らし合わせながら、
御客様の玄関を直接確認し、工事が可能な状態か、周囲に障害がになるものがないか、御客様の最大の希望は何か、
カラーサンプルやカタログを持参して現地で実際にどういう色合いになるのか、どのような形の玄関になるのか等、
御客様と直接対面しお話を伺いながらイメージを固めていきます。
家の顔となる玄関ですので、細かく丁寧に決定していきます。
もちろんその場で結論が出なくても問題ありません!
お住まいになるご家族ともじっくりと時間をかけてご相談ください。
工事前現地調査の様子1
正面から全体を確認
します
工事前の現地調査の様子2
細部まで確認します
工事前現地調査の様子3
室内側からも確認します
取付ける玄関のメーカーや型番等を決めて、いざ注文!
現地で御客様と相談し、メーカーや型番、仕様を決定して注文となります。
一般住宅向けのリフォーム用玄関引戸(ドア)は全てオーダーメイドで、
御客様の玄関に合わせて作成しますので、一つとして同じもはありません。
御客様の希望に沿っているか注文を確定する前に再度確認します。
注文してから納品まで2週間から3週間かかります、楽しみにお待ちください。
朝から工事開始して夕方には工事が完了します。
熟練の職人が現場で微調整しながら、丁寧に玄関を取付けていきます。
新しい玄関に傷をつけないように細心の注意を払います。
無事に工事が完了しました。
新しい玄関はLIXIL製の簡易タッチキーシステムの玄関引戸です。
ハンドルは手に馴染むアーチ型で、カラーはオータムブラウンです。
今回の御客様は既存玄関のイメージから大きく変えない、縦格子のデザインに交換しました。
大きく変更はしないものの、しかしながら古臭くならない玄関ということで御客様と相談しこちらのP16型に決定致しました。
今回はハンドルがアーチ型の特徴的なものを取付け、モダンな雰囲気の玄関にすることが出来ました。
また以前は手動の鍵でしたが、簡易タッチキーシステムの電池式の電気錠になっています。
簡易タッチキーシステは扉の表面にタッチボタンが設置されていて、ボタンを押すだけで施解錠が可能です。
また、室内側からもタッチボタンで解錠すれば、外出後はオートロックで施錠されます。
鞄やポケットに専用リモコンを入れておけばタッチボタンが反応しますので、鍵の閉め忘れや、紛失などの心配事もぐっと減らすことが出来ます。
簡易タッチキーはリモコンが2個セットになっていて標準色はシルバーです(ピンクとブルーも選択可能)。
今回の御客様は欄間有りか無しか、かなり悩まれていましたが最終的には無しになり、スッキリとした印象の玄関に出来ました。
デザインや機能面で御客様のお悩みがありましたら、スタッフがご相談に乗りますのでぜひお気軽にお申し付けください。