吹田市にて玄関リフォームで両袖付き玄関ドアを新しい両袖付き玄関ドアに取替てきました
吹田市のお客様宅にて玄関リフォームで両袖付き玄関ドアを新しい両袖付き玄関ドアに取替えてきました。
お客様より古く傾いた引戸玄関ドア動きも悪く鍵もかかりにくい。
いっそのこと玄関リフォームで玄関ドアをまるまる新しい玄関ドアに取替てほしいとの問合せを頂きました。
本日は吹田市にて両袖付き玄関ドアを新しい両袖付き玄関ドアに取替する工事を行ってきました。
ご依頼して頂いたお客様は吹田市で30年ほど経過している戸建て住宅に住んでいます。
当社の事は数年前からご存知だったという事です。玄関ドア工事は地元密着店に任せようと決めておられたようです。
まずは30年間使用していた両袖付き玄関ドアを解体していきます。
玄関ドアの解体中はほこりがまったりします。
また解体した玄関ドアの部材を運ぶ時に周辺に当てて破損させるのを防ぐために養生をしてから解体作業を始めます。
そしてお客様宅に使用していた両袖付き玄関ドアはガラスが入っているタイプになりますので、けがをしないよう慎重に解体していきます。
いままで使用していた両袖付き玄関ドアを解体したら新しい両袖付き玄関を取付けていきます。
玄関ドアの取付には部材加工が必要になります。
画像で行っている作業は額縁の加工作業になります。
玄関リフォームでは解体して空いたスペースに新しい両袖付き玄関ドアを取付ていきます。
その為玄関ドアリフォームで使用する玄関ドアは少し小さいサイズを用意します。小さい玄関ドアを取付けると四方に隙間が発生します。その隙間を隠すのに使用するのが額縁という部材なります。
YKK AP商品の両袖付き玄関ドアを取付けていきます。
新しい両袖付き玄関ドアの取付が完了したら、玄関ドアの開閉速度を調整して両袖付き玄関ドア取替工事が完了です。
玄関ドアの開閉速度はお客様のお好みで調整する事ができます。
朝9時頃にお伺いして作業をしました。
お昼休憩を1時間とってまた作業再開しすべての作業が完了したのは16時でした。
実質作業時間は6時間ほどになりました。
お客様には両袖付き玄関ドアの動きがとてもスムーズで使いやすいとのお言葉を頂きました。満足して頂きとても良かったです。
玄関ドア取替工事にあたりお客様にご用意やご準備して頂いた事についてお伝えさせて頂きます。
お伝えする理由としては初めてのことでなにをしたら良いのか不安に思われる方がほとんどなので、事前に情報を得る事で少しでも不安を解消して頂ければという想いからになります
結果から言うと今回の工事でお客様にご準備して頂いた事は下駄箱の中身をカラにしてもらった事です。
玄関工事では玄関周辺の物を移動させる事があります。その時に移動するものが余りにも重いと移動に時間がかかってしまい作業時間が長くなります。その結果お客様にも時間的な負担を負わせてしまう事になります。
このようなことを未然に防ぐためにお客様にご協力して頂く事があります。
玄関ドアを新しくしようか、悩まれている方どんな玄関ドアがあるのか気になられている方は
一度街の玄関ドアやさん 吹田店にご相談下さい。
ご相談、現場下見、見積書提出までは無料で対応させて頂いておりますのでご安心下さい。
当社井上昇商店は創業して約84年になる会社になります。
もともとは建具やガラス商品を扱う下請け業をしていました。
また2010年からは、一般様へ直接関わりを持ちたいとおう想いと良い施工、サービスを提供したいという想いから
「窓」や「玄関」を中心に住まいのリフォーム工事を施工販売する「MADOショップ」事業を開始しました。
現在「MADOショップ」は事業を開始して12年目になります。
今では1000世帯のOB様と繋がりをもてています。
こちらの事業では、ご覧いただいておりますこのホームページを利用して、インターネットやSNSを利用したお客様とのつながりに力を入れ繋がりを多くしています。
今では「窓」や「玄関」だけではなくお家のリフォームに関わる「内装」「外壁」「屋根」「外構」
そしてお家そのものの耐久性と安全性を保つ耐震リフォーム、国の補助金を利用して総合リフォームを手掛けています。
常にお客様視点に立ち日々営業活動に取り組んでいます。
現場下見、見積書作成、提案書作成、商品の説明など安心してご契約して頂くまでは無料で対応させて頂いております。
玄関ドアの事はもちろんその他お家に関して気になる事がありましたら
是非当社【街の玄関ドアやさん 吹田店】へお気軽に当社までご相談ご連絡下さい。