吹田市にて玄関ドアのカバー工法にて古い玄関ドアを洋風のかわいい玄関ドアに取替てきました
玄関カバー工法というたった1日で新しい玄関ドアに取替できると知ったこと!
吹田市にお住いのお客様宅にて早速【玄関カバー工法】を使用しての玄関ドア取替工事を行います。
玄関ドアの取替は約30万~45万ほどになります。
大きいな費用が発生する玄関ドア取替工事お客様が玄関ドア新しくしたいと思ったきっかけをお伺いしました
「一番のきっかけは玄関ドアの開け閉めがとてもしずらくなった事」になります。
玄関ドアは毎日数回開け閉めするので、玄関ドアの開け閉めがしずらくなった時はとてもストレスを感じていたとの事でした。
生活に支障がでるような玄関ドアの不具合が発生した場合は玄関ドアを取替するのも1つの手段だと思います。
まずは今まで使用していた玄関ドアを解体していきます。
お客様宅の玄関ドア周辺には植物が植えていたので折れたりしないよう慎重に作業進めました。
今まで使用していた玄関ドアの解体が完了したら新しい玄関ドアを取付けるための枠を設置していきます。
新しい玄関ドアの枠は水平にして設置していきます。
枠をゆがめて取付けてしまうと玄関ドア本体が安定せず、玄関ドア本体の耐久性を低下させてしまう事に繋がってきます。
今まで玄関ドアの解体、玄関ドア枠の設置まで9時から開始して11時くらいまででしたので約2時間ほどの作業になりました。
このままのペースでいけば夕方の15時くらいには完了しそうです。
玄関ドアの枠を設置したら新しい玄関ドアを取付ていきます。
そして新しい玄関ドアの四方に外額縁を取付ていきます。
今回お客様が選ばれた玄関ドアはYKK AP ドアリモ玄関ドアになります。
お洒落な洋風デザインと断熱効果がある玄関ドアになります。
今回の玄関ドア取替工事で特に注意した点はコーキング処理前のプライマーを塗布になります
コーキング処理とは新しい玄関ドアを取付けた後に発生する隙間を埋める作業になります。
コーキングはしっかり外壁に密着させて密着力と耐久力をもたせる必要があります
お客様宅の外壁は凹凸がかなりある外壁になり、普通にコーキング処理をしても密着力と耐久力を十分もたせることができないと判断したので、コーキング処理をするまえにコーキング処理する箇所に密着力を高めるプライマーを塗布しました。
外壁の種類に合わせて適切なコーキング処理を行う事が重要になります。
朝の9時から作業を開始して夕方15時半頃に玄関ドア取替工事が完了しました。
早速新しくなった玄関ドアをお客様に使用してもらいました。
とても開閉が楽になりとても満足しましたとの嬉しいお言葉を頂きました。
また夕食までに終わった事もとても助かりましたと言って頂きました。
今の玄関ドアの不具合を解消したいという方はまずはお気軽に当社までご相談下さい。
当社井上昇商店は創業して約84年になる会社になります。
もともとは建具やガラス商品を扱う下請け業をしていました。
また2010年からは、一般様へ直接関わりを持ちたいとおう想いと良い施工、サービスを提供したいという想いから
「窓」や「玄関」を中心に住まいのリフォーム工事を施工販売する「MADOショップ」事業を開始しました。
現在「MADOショップ」は事業を開始して12年目になります。
今では1000世帯のOB様と繋がりをもてています。
こちらの事業では、ご覧いただいておりますこのホームページを利用して、インターネットやSNSを利用したお客様とのつながりに力を入れ繋がりを多くしています。
今では「窓」や「玄関」だけではなくお家のリフォームに関わる「内装」「外壁」「屋根」「外構」
そしてお家そのものの耐久性と安全性を保つ耐震リフォーム、国の補助金を利用して総合リフォームを手掛けています。
常にお客様視点に立ち日々営業活動に取り組んでいます。
現場下見、見積書作成、提案書作成、商品の説明など安心してご契約して頂くまでは無料で対応させて頂いております。
玄関ドアの事はもちろんその他お家に関して気になる事がありましたら
是非当社【街の玄関ドアやさん 吹田店】へお気軽に当社までご相談ご連絡下さい。