吹田市にて経年劣化で傷んだ玄関引戸を新しい玄関引戸に交換してきました
きっかけは今の玄関引戸が長年使用してきた事で開け閉めしずらくなってきたことになります。
吹田市にて経年劣化で傷んだ玄関引戸を新しい玄関引戸に交換してきました。きっかけは今の玄関引戸が長年使用してきた事で開け閉めしずらくなってきたことになります。そこで古くなり開けにくくなった玄関引戸を交換する事になりました。
早速大阪市にお住いのお客様宅にお伺いしては古くなり開けにくくなった玄関引戸を新しい玄関引戸に交換する工事を始めていきます。
玄関引戸は古くなるとどうしても開閉がしずらい状態になってきます。
それをそのままにしておくと、ある日急に扉が開かなくなることもあります。
なんか開け閉めしずらいと感じたら早目に相談して頂く事をおススメします。
まずは作業する周辺に養生をしていきます。
養生作業が完了したら開け閉めがしずらくなった玄関引戸を取り外していきます。
玄関交換工事は玄関の種類によって作業内容が違ってきます。
今回のような玄関引戸を交換する場合は元々玄関引戸を動かすために使用していた下のレールを取っていきます。
その後新しい玄関引戸枠を取付けていくのですが、下レールを取ったところは凸凹していて綺麗に枠を取付けする事ができないので土台のコンクリートを削って平らにしていく作業をしてから新しい玄関引戸枠を取付けていきます。
専用の工具を使い凸凹になっているコンクリートを削っていきます。この作業は大量のコンクリート片と粉塵を発生させるのでそれを防ぐためビニールで幕をつくり、粉塵が家の中に入らない様にしておきます。
この作業は粉塵の他に大きな音も出てしまう作業になるため、
当社では工事日の一週間ほど前にご近隣にご挨拶をしてご理解を得るようにしています。
本体の玄関引戸の取付を行い掃除や片付け、玄関引戸の調整を終えましたら作業終了となります。
今回お客様が選んだ玄関引戸は
最新の鎌錠で防犯性能が高い鍵になり、また
引戸の調整がとてもしやすいようになっています。。
お客様も動きづらくなっていた玄関引戸が軽く動くようになって喜んでくれていました。
作業時間としては朝の9時頃より作業を始め、夕方4時頃に終了しました。
当社井上昇商店は創業して約84年になる会社になります。
もともとは建具やガラス商品を扱う下請け業をしていました。
また2010年からは、一般様へ直接関わりを持ちたいとおう想いと良い施工、サービスを提供したいという想いから
「窓」や「玄関」を中心に住まいのリフォーム工事を施工販売する「MADOショップ」事業を開始しました。
現在「MADOショップ」は事業を開始して12年目になります。
今では1000世帯のOB様と繋がりをもてています。
こちらの事業では、ご覧いただいておりますこのホームページを利用して、インターネットやSNSを利用したお客様とのつながりに力を入れ繋がりを多くしています。
今では「窓」や「玄関」だけではなくお家のリフォームに関わる「内装」「外壁」「屋根」「外構」
そしてお家そのものの耐久性と安全性を保つ耐震リフォーム、国の補助金を利用して総合リフォームを手掛けています。
常にお客様視点に立ち日々営業活動に取り組んでいます。
現場下見、見積書作成、提案書作成、商品の説明など安心してご契約して頂くまでは無料で対応させて頂いております。
玄関ドアの事はもちろんその他お家に関して気になる事がありましたら
是非当社【街の玄関ドアやさん 吹田店】へお気軽に当社までご相談ご連絡下さい。