福山市の中古物件玄関リフォーム完了|木目調リシェントで快適な住まいで資産価値アップ
福山市で中古物件の玄関交換をご検討中の方にとって「実際の施工がどのように進むの?」「工事中の様子や完成後の仕上がりはどんな感じ?」など気になるのではないでしょうか。玄関は毎日使う場所だからこそ、工事の流れや仕上がりの品質をしっかり確認したいものです。
この記事では、前回の提案編に続き福山市で実際に行った中古物件の玄関交換工事の施工内容と完成後の様子をご紹介します。LIXILリシェントを使用した工事の流れや、木目調デザイン・ファミロック機能を搭載した完成形を詳しく解説します。
福山市での中古物件の玄関交換工事は、LIXILリシェントのカバー工法により、わずか1日で完了しました。カバー工法は既存の枠を残したまま新しいドアを取り付ける方法で、大がかりな工事が不要なため、中古物件のリフォームに最適です。
施工当日は朝から作業を開始し、まず既存のドアを取り外しました。その後、枠の調整を行い、新しいリシェント玄関ドアを設置していきます。木目調のデザインは事前の打ち合わせ通りの色合いで、取り付け後すぐに暖かみのある印象へ変身です。
縦ガラスのデザインも採光性が良く、玄関全体が明るくなりました。最後にファミロック機能の動作確認を行い、リモコンキーでスムーズに施錠・開錠ができることを確認して工事完了です。
カバー工法について詳しく知りたい方はこちら
福山市で中古物件の玄関リフォームなら実績豊富な当社へ
中古物件を購入された際、玄関交換を同時に行うことで、住まい全体の快適性と資産価値が向上。今回の福山市での施工事例のように、カバー工法による玄関交換なら短時間で高品質な仕上がりを実現でき、日常生活への影響も最小限に抑えられます。
玄関は家の顔であり、防犯面や断熱性にも直結する重要な場所です。古いドアのままでは不安が残るだけでなく、住まいの印象も損なわれてしまいます。
福山市で中古物件の玄関交換をお考えの方は、ぜひ施工実績豊富な当社にご相談ください。相談~現地調査無料!アフターフォローまで、安心してお任せいただけます。