箕面市 結露が酷かった玄関ドアを断熱ドアにリフォーム
今回箕面市内の、玄関ドアリフォーム工事をさせていただきました。既存の玄関ドアはガラス面が大きく、
工事当日朝に伺ったときは結露でびちゃびちゃな状態でした。その為、金物類のいたるところにサビの発生が見られました。
お客様にご挨拶後、玄関周りの床面へ養生をおこなってから工具や商材などを搬入していきます。
次に既存の玄関枠と不要な金物類を取り除き、既存の玄関枠だけを残した状態にしそこへ新しい玄関間枠を取り付けていくのがカバー工法となります。
新しい玄関枠を取り付けた後にドアを吊り込み動作確認を行います。
その後古い玄関枠と新しい玄関枠の隙間にコーキング剤を室内外両面側からしっかりと充填していきます。この作業で気密性水密性を向上させて、室内外をしっかりと隔てていきます。コーキング材の充填が終わればまだ見えている古い玄関枠を専用の化粧額縁で覆い隠す工程になります。画像は外部側上部の化粧額縁になります。この作業も室内外の両面からおこないます。
化粧額縁は現場に合わせて切断加工して新玄関枠へと取り付けていきます。その後この額縁と壁面との取り合い部に化粧コーキングをおこなっていきます。
室内側からの画像になります。室内側からも古い玄関枠は見えなくなりましたね。
カバー工法であれば玄関工事も1日工事で終えることが出来ますので、工事による負担も最小限になります。鍵も最新の仕様になり防犯性能も大幅に向上しますし、
断熱効果が高まったことで結露も飛躍的に抑制されます。費用対効果がとても良いリフォーム玄関シリーズによる工事はとてもおススメです。
玄関ドアに関するお問い合わせは
街の玄関ドア屋さん吹田店までよろしくお願いいたします。